うちの子流~発達障害と生きる

発達障害を持つ子供たちとの日々をつづります。

スポンサードリンク

ありがとうを伝えたい!私たちの想いを聞いてください 世界自閉症啓発デーコラボ2016ツイート集

発達障害をもつ私たちはあなたの近くで暮らしています。

障害があるようには見えないけども苦手なことがたくさんあって、困っています。そしてあなたを困らせているかもしれません。

私たちの想いを知っていただくことで、お互いに過ごしやすい環境を作ることができるかもしれません。

今までみなさんのあたたかい心遣いで救われたことはたくさんありました。

4月2日は国連で定めた世界自閉症啓発デー、4月2~8日は発達障害啓発週間です。

今まで嬉しかったこと、ありがとうを伝えたい。そしてこれからも社会の一員としてみなさんと共に歩んで行きたい。そんな私たちの想いがつまったツイート集です。

 

 

 

4月2日世界自閉症啓発デーは世界中でイベントや青いライトアップが行われます。

日本でも各地で行われています。青く美しい光を眺めながら私たちの存在に想いをはせてください。

Light It Up Blue Japan

f:id:nanaio:20160402140348j:plain

今回、私が呼びかけた世界自閉症啓発デーコラボ企画に賛同してくださった方々のツイートです。

こちらにもまとめていただきました。もっと多くの方の声が集まっています!

ブログ記事も多くの方々が書いてくださっています。是非こちらのほうも目を通していただけると嬉しいです。

nanaio.hatenablog.com

 あなたと隣に暮らす人が違うように、発達障害と言っても千差万別、それぞれ違う困りごとや特徴を持っています。もし、困っているのかなと思う人が身近にいたら、どうすればお互いに過ごしやすくなるのか、コミュニケーションをとっていただけたらありがたいと思います。

発達障害をはじめとする少数派の声に耳を傾けてくださることは、きっと多くの人が過ごしやすい社会の実現につながります。

みなさまのご理解とご支援をお願いいたします。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

当ブログはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

当ブログではGoogle AdSenseを利用して広告配信をしています。